FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冥星祭お疲れ様でした!!

Sound Horizon×Linked Horizonコピーライブイベント
『冥星祭』

MoiranographiaMerveilleのツーマンライブ。

無事終了いたしました~!
ご来場の皆さま、主催のスミヤさんはじめスタッフの皆さま、出演者の皆さま、まことにありがとうございました!!
会場の皆さまが温かすぎてもうめっちゃ暑かったですwww

Merveilleさんのターンでは、割とがっつり会場で聴かせていただいていました!
まず第一に、あの人は誰だろう?と普通に思ったのがベースのふるっちさんw
眼鏡が本体だという噂は本当だったんですねw
あんな悪そうなふるっちさんを見たのは初めてでしたが、かっこよかった!!

Merveilleさんのライブは全体的に激しいイメージがあったんですが、結構静かな曲が多い・・・と思ったらやっぱり激しかった~!!w
後半から全然違う曲になってましたねw
メンバーみんなやたらとかっこいい!!
あずまさん、話してるときとまったくイメージ変わって「あの人は誰だろう」シリーズ第2弾でしたw


Moiranographiaではルクセンダルク大紀行を全部やっちゃいました!
最近フルートやバイオリンがいるバンドを結構見かけるようになりましたが、バイオリン×2、フルート、トランペット×2、サックスなんていう生楽器隊のいるバンドは見たことありませんw
正直、あのステージに19人乗るのか?と疑問でしたが、乗ったら乗るもんなんですねw
さすがに生楽器隊ぎっしり感満載で、フルートを前に持っていくか後ろに回すかで悩んだ挙句、毎回コロコロ変えてたんで隣の和音さんに「邪魔くせぇ・・・」と思われていたことうけあいです。ごめんなさい。

なんか気づいたらドラムの目の前で、ふくらはぎにバスドラからの風圧がバスバス来ててなんかすごかったですw
ドラムと一緒にやる機会が少ないのでうおぉぉぉ!!ってなってました。
ドラムの遊さんにも「邪魔くせぇ・・・」と思われていたことうけあいです。ごめんなさい。

19人とは言っても、年がら年じゅう19人ステージにいるわけではなく、むしろ生楽器的には最初と最後くらいしか出番がなかったりするので、自分の出番が終わったらはけていたのですが、自分だけ特に演奏するでもなく最初から最後まで乗ってました。
なぜって、純愛♡十字砲火が私の出番だから!
もうそのためにあえてはけなかったわけですが、もはや終始落ち着きはなかったですw
「花が散る世界」では散った花役に徹してましたけどね。
冥星祭の感想ツイートで「ぴえーるさんが暴れてた」的なものが出回ってて、来れなかった人からも「暴れてたみたいですね」的なコメントをいただく程度には暴れてましたw
隣で清楚にバイオリン演奏していたsiunさんに「邪魔くせぇ・・・」と思われていたことうけあいです。ごめんなさい。

演奏的な話でいえば、1曲目の「Theme of the Linked Horizon 」で、キーボのじんじゃさんが初めに4小節原曲にプラスして演奏してくれていたんですが、なんか本番になったらいろいろ吹っ飛んで、入りのタイミング4小節間違えて「ソ・・・」って吹いたよね。これ超あせったよね。
音源聴いたらバレバレだけど、割とばれてなかったっぽくてよかった。
自分で言っちゃったわけだが。
そのタイミングで素敵高音で華麗に入ってくる小夜子さんに「邪魔くせぇ・・・」と思われていたことうけあいです。ごめんなさい。

そうそう、ルクセンダルクといえばティンホイッスルなんですが、今回ピッコロ使いました。
なぜって、私が持ってるのD管だから、ゲームの原キーだとぴったりなんですが、ボーカライズ版だと鬼畜運指になるから・・・!
でも極力ティンホイッスル感を出すように心掛けたつもりです。
ノンビブラート、ロングトーンのピッチ下げ、タップ&カット(のイメージw)など。
ティンホイッスルもいろいろ管揃えたいところですが、同じ運指でキー変えられると混乱しそう・・・
フルートC管だしね。

メンバー紹介とラストでのまさかのぴえーるコールwww
主にSABOとりなこさんの声がよく聞こえましたw
飲み物飲んだ瞬間に「ぴえーるぅぅ!!!」って言うのはやめてくださいw
吹くからwwww
なんか、このライブのあとmixiに「ぴえりすと」コミュが立ち上がってて着々と参加者増えてるのにさらにびっくり!
ありがたいことです。
ぴえーるファンのことは「ぴえりすと」って言うんですね、初めて知りましたw
あずまさんありがとうw


邪魔くせぇシリーズで18人紹介すると大変なことになるので...

社畜の見本のようなスケジュールの中がんばったshu様&あらみすさん、HPの更新やアンケート作成もがんばってくれたこやさん、演奏も演奏スタイルもかっこいいじんじゃさん、落ち着きのないメンバーをサウンドでも行動でも支えてくれたヨハンさん&遊さん、癒し系オーラでリハ中和ませてくれた小夜子さん、皆が恐れるほどの超絶音感&リズム感でビシビシ指摘してくれたsiunさん&和音さん、かわいいとしか表現できない川名ちゃん、わりと難しいことをさらっとやっちゃう鈴丸さん、素敵イラストを描いてくれた阿木さん、綺麗なコサージュを手作りしてくれたさつきさん、目の前でセクシーすぎるくびれを披露してくれた彩さん、ふぁいあ♡してくれたあさみさん、スタジオでしょっちゅう目を合わせてくれたあにょんさん、変態でディナーショーのアレクシィ、
そしてこの19人という大人数をまとめるという大仕事を見事にやってのけたリーダーとみーさん。
みんなお疲れ様でした!!
素敵なメンバーで演奏できたことを本当に嬉しく思います。


今年一番の大舞台が終わり、これからG-flat Recordsでのオリジナル活動に本格的に力を入れて行く予定です。
ベースのヨハンさん、ドラムの遊さんにも協力していただいて、来年にはいくつか作品を発表したいと思っています。
こちらの方も応援していただけると嬉しいです!
今後とも皆さま何卒よろしくお願いします!!


明日は打ち上げだぁ〜!!!!

| サンホラ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ告知】『Loin horizon de lieu vol6.5』 に出演します!

ぴえーるです!
次回出演ライブが決まりましたので、お知らせです!
知っている方もいると思いますが、Sound Horizonオンリーのライブイベントです。

+゚*。:゚+゚:。*゚+. +゚*。:゚+゚:。*゚+. +゚*。:゚

『Loin horizon de lieu vol6.5』
  〜遥か地平線の軌跡〜

日時:2013年6月2日(日)
場所:川崎 Serbian Night
http://www.serbian-night.tv/
【MAP】

OPEN:17:00
START:17:30 (終演21:30予定)
Tickt:予約1,500円 当日1,800円
 共に+1DRINK(500円)


第3回開催決定!
『Loin horizon de lieu vol6.5』は、次回で第7回目を向かえるサンホラのコピーバンドのライブイベントからの派生した、新たなコンセプトのイベントです。
今回はバンド演奏を排し、パフォーマンス、コスプレ、台詞や寸劇などに力を入れたオフ会等でお馴染みの光景が華やかなステージ上で繰り広げられる、まるでサンホラを題材にした文化祭のようなイベントとなります!!
出演も8団体と多く、様々な演出をお楽しみ頂けると思います^^

出演団体(順不同)

sonatine
マジキチ☆ホライズン
HolyHock‡Horizon
ゆるゆり
KSK48
ぴえーる ←ここ
partnaire
arouse

炉利王(仮)←

+゚*。:゚+゚:。*゚+. +゚*。:゚+゚:。*゚+. +゚*。:゚
Fl.ぴえーる
Ob.Yasu*
A-Gt.SABO
Vo.しゅう

でお送りします!
チケット予約はこの日記にコメント、
もしくはpierre@g-flat.comへメール、
Twitterアカウント@pierre_fluteへDM、リプライでも大丈夫です!
皆様のご来場お待ちしております!

| サンホラ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブに出ます!

以下コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sound Horizonコピバンオンリーイベント

『Loin horizon de lieu vol.5』
   ~遥か地平線の軌跡~
2012年6月17日(日) at 川崎 Serbian Night

OPEN 17:00 (未定)
START 17:30 (未定)
Ticket 予約2000円 当日2500円 共に+1Drink(500円)

出演(順不同)
・地中海のカモメさん
・Chronicle Sa・Ga
・Holy Sounds
・ろーらんさん。
・屋根裏の大人達   ←←←このバンドに出ます!
計5バンド

***** 詳 細 *****

・今回もサイリュームの無料配布を行います!
・恒例のプレゼントコーナーも健在!(今回の景品は検討中です^^;)
・尚、チケットは250枚で終了となります。お早めにご予約くださいませ。(vol.3は完売致しました)
・当日は後方に物販席をご用意いたします。販売される物がある場合は各バンドメンバーの日記等に記載されることと思いますので、興味のある方は各バンドの方へお問い合わせください。今回から当イベントのグッズが並ぶかも・・・・?

※川崎 Serbian Nightにはホール後方に関係者席があり、基本的に普段は開放していないのですが、お体の都合などで長時間のオールスタンディングがキツイという方のために一部座席をご用意いたします。
とはいえ、数席したご用意できないため事前に私の方へご連絡をくださった方のみのご予約席とさせて頂きます。
ただ、ステージがあまり高くない開場であるため、着座中はステージが見えないことが予想されますのでその点はご了承くださいませ。



【追記】チケット予約について。

基本的に今回もチケットは全て予約制となります。
事前に受け渡し、郵送等は一切行いませんのでご了承くださいませ。
※直接ライブハウスでのご予約はできません。

お目当てのバンドがある場合はそのバンドさんのメンバーへその旨を直接伝えて頂き、各バンド名義で予約をお願い致します。
そうでない方は一般予約となりますので、私に直接メッセージを頂くか、こちらにコメントして頂くようお願い致します。

記載方法は

・お名前(HNでも本名でも構いませんが、当日、受付にてお名前を申し出て頂く際と同じ名前でお願い致します。)
・枚数(ご友人等と一緒に来られる場合は複数枚でのご予約にご協力ください。)

の2点を記載の上、ご連絡ください。
メッセージであれば承りましたという旨をご返信致しますし、書き込みであればコメントにてご返信させて頂きます。

その後の流れとなりますが、当日、受付にて予約を入れたバンド名とお名前を申し出てください。
一般予約の方は「一般予約の○○です。」という形になります。
そうするとその場で予約枚数分のチケットを前売り価格にて購入できます。
チケット価格とドリンク代(一律500円)をお支払いの後、ホールへご入場くださいませ。

尚、入場時に渡されるチケットの半券はイベント中に行われる抽選の番号が記載されています。
廃棄せずにお持ち頂きすぐ取り出せるようにしておいて頂けると助かります。

同じくお支払い時に渡されるドリンクチケット(会場によりチケットであったりメダルであったりします)はホール後方にあるドリンクコーナーにてドリンクと交換ができます。
長いイベントとなりますので、お好きなタイミングで交換してください。

また、会場から開演までの時間をなるべく長く取るようにはしていますが、現実的に全てのお客様が入場されるより前に1バンド目の演奏が始まってしまいます。
もしも1バンド目からご覧になりたいお客様は大変申し訳ありませんが、会場時間くらいまでに並んで頂くようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、いうわけで、久しぶりにライブに出ます。
やっぱりサンホラですw

関東に引っ越してきて最初にみたのがこのイベントのvol.1でした。
まさかそのイベントに自分が出ることになるとは思いもよりませんでしたw
なんかね、今回はフルート吹くだけじゃ済まされないみたいだよ。
なんかいろいろすることになるみたいだよ。
が、がんばります(゚Д゚;)

チケットは売り切れ必至みたいなので、行けるよ!って方は、ぴえーるまでメールいただくか、ここのコメ欄にてお知らせくださいませ。

あと、近々HPをリニューアルしますので、そちらもよろしくお願いします♪
ではでは!

| サンホラ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はサンホラオンリーですね!

急遽休みをとることができたので、自分も参戦します!
昨年も行いましたが、今年も
ま3さまによる合唱・チェキ企画
があります!
なにやらみんなの写真でカレンダーとか作っちゃうみたいですよ!
すごいね!
あと、時間ある人、オンリー来てる人、15時からみんなで合唱しましょう♪
今年も伴奏はAcostoriaでやりますよ!
なんか途中で第九とか歌いますよ!
みんな歌詞は覚えてるよね( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、明日行く人、会えるといいですね(人*´∀`)
楽しみにしてます☆

| サンホラ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国歌動画状況報告

ひさびさの更新です。

危うく6月になっちゃうところでした( -`Д´-;A)

さて、昨日で動画第2弾の参加者を締め切りました!
詳細は国歌企画ブログで。

なんともはや36名ですよ奥さん!!
前回超えの上、第1弾から2倍以上の増えっぷりですよヾ(≧▽≦)ノ゙


そうそう、今回はグランドフィナーレの企画として、参加者の皆さんの出身地をうかがってます。
これがまた聞いてびっくり!
面白いくらい各地から参加してくださってるんですよ~!!
繋がるロマ~ンですね(*・ω・*)



さぁさぁ、ここまで増えたらもう怖くない。
今まで様子をうかがっていたあなたも、録音して送ってください♪

ご応募お待ちしております!

| サンホラ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

