FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【長文注意】Central Horizon 2ndに参加してきました!

4月17日、名古屋mujicaで行われたサンホラコピーLIVEイベント「Central Horizon 2nd」に出演してきました!
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!!
出演者・スタッフの皆様、おつかれさまでございました!!

まずはセトリを。

【opening act】
・エルの絵本[魔女とラフレンツェ]
・Ark
・神々が愛した楽園~Belle Isle~
・辿りつく詩

≪国家斉唱≫

【Acostoria inst.】
・遥か地平線の彼方へ
・恋人を射ち堕した日
・エルの絵本[笛吹き男とパレード]
・海を渡った征服者達
・11文字の伝言→冬の伝言


【cocktail】
・辿りつく詩
・屋根裏の少女
・檻の中の遊戯
・檻の中の花
・黄昏の賢者
・Yield

【Luna】
・エルの楽園[→side:E→]
・Stardust
・白の幻影
・石畳の緋き悪魔
・朝と夜の物語
・輪廻の砂時計
・書の魔獣→黒の預言書
・緋色の風車

・Yield



なんというか、本当にあっという間の一日でした。
気づいたらリハで、それも気づいたら終わってて、気づいたら本番のステージの上にいました。

ライブハウスでのライブは初めてでした。
見に行ったことはありますけどね。
楽屋の雰囲気にわくわくしたり、会場のスタッフさんと音楽やってる楽しさについて語り合ったり、
SABOにいきなりなんか貼られてびっくりしたりw
バックステージパスってこういうのなんですね、知らなかったw
初めてまみれでしたが、不思議と全く緊張しませんでした。

会場ではこっそりオリジナルCDも販売させていただきました。
いそいそと準備してたら、会場2時間以上前だというのにお客さんが来て声かけられてびっくりしたw
下調べすごいなw
それから一番乗りで並んでたお客さんがCD手に取ってくれてて、内心狂喜乱舞してましたw

そうこうしているうちにお客さんも会場に入り、いよいよ開演!
前説CDのクオリティが異常www
楽屋からだとちゃんと聞こえないのがものすごく悔しいw
音源激しく希望←

そしてまずはオープニングアクト。
アコギとキーボードのみの伴奏で、アコースティックなステージ。
少ない楽器ながら、とても雰囲気のある演奏に、素敵な歌声、語りが加わって会場のお客さんもノリノリでした!
こちらも楽屋からだったのでゆっくり聞けなくて残念。
Youtubeに動画があがっているようなのでゆっくり観させていただきます♪

そして、Key:こやさん Gt:nopさん ドラム:鞘野さん
+バンドVo陣で国歌斉唱!
楽屋で口ずさんでましたが、2番の歌詞がほとんどわからない残念っぷりw
パンフもらっとけばよかった><

Central Horizon 2nd始まるよ!ってことで、一発目から我らAcostoriaが演奏をさせていただきました。
がくがくぶるぶる。
暗闇のステージに足を踏み入れると、思いのほか目の前にお客さんたちの顔が見えました。
うを。ガ・・・ガン見されている・・・w
・・・ざわ・・・ざわ・・・ぴえーるさん・・・
などと聞こえ、
「え、あ、はい?!ぴえーるです、すみません!!」
とか内心でドギマギしつつ、軽く音だし。
一瞬静まり返る会場、緊張したけどなんだかとても心地よかった。
そして客席に流れていたBGMがだんだんと大きくなり・・・
「さぁ皆様、お手元にハンケチなどご用意くださいませ。
ここまではほんの序章に過ぎません・・・」
でフェードアウト。
ちょwおまっwwwww
会場「えええええぇぇぇぇぇ」
ですよね~wwwwww

そんな感じで若干笑いをこらえつつ、演奏開始。
1曲目は「遥か地平線の彼方へ」
ニコ動でも実は一番お気に入りのコラボだったりします♪
しかしなんか落ち着いてたようで若干いっぱいいっぱいだったので、
「あれ?今何回くりかえしたっけ??」
とか焦ってたりw

「Acostoriaでーす!」
お客さんの暖かいこと暖かいこと。
おかけで気温が2℃はあがってましたねw
つづいて恋射ちでしっとりと。
こやさんのピアノが冴え渡ります。
ぴえーるがメインメロディということは、これは外せない「笛吹き男とパレード」
何度も吹いてるので完全に覚えてるつもりだったんですが、
やっぱり第一声は緊張しました。
目立ったミスがなくてよかった~。
そのままパレードのテーマにのせてメンバー紹介。
こや「フルート、ぴえーる!」
え、最初?!キイテナインデスケド。いや、マジでw
このとき何をするか前日まで決めてなくて、前日のホテルでPC借りて耳コピしていたというw
「ナイト・オブ・ナイツ」をやらせていただきました!
吹いたのは会場が初めてというwww
できるか超不安だったんですが、お客さん達の手拍子に後押しされ(そしてその手拍子がメチャ速くて難易度が上がってた気もしなくはないですがw)なんとか無事吹けました!
すっごく疲れたw
パレードの直後に吹くもんじゃないw
続いてしゅうさんのターン。
「Cagayake!GIRLS」のベースを弾きました。
SABOがメロディ弾かなかったらなんの曲かわかんなかったかな?
しゅうさんといえば、けいおん!
これ常識。
お次はSABOさん。
SABO「どけ」
こや「え?!」
地平線の調べに来てくれた方は「またかw」と思ったことでしょうw
彼はピアノも弾けるんですw
曲はJust Be Friendsからのダブルラリアット的なw
コード進行が同じみたいですねw
そして最後は我らがカーデ男、こや。
超美麗なメロディは本家サイトでエイプリルフールに公開されていた、あの曲。
おそらくは次回の新作「イドへ至る森へ至るイド」のメロディでしょうか?
こや「この曲わかる人~!」
ビシっと挙手したのは確かひとりだったかな?
でも説明したらみんなわかってましたね。
サンホラーとしてまだまだだね!
って難易度高すぎな気もしましたがw
あれ、ピコ音源だったしねw

そんなこんなでメンバー紹介も終わり、SABOがおもむろに聞き覚えのあるコードをかき鳴らして始まった
今回の目玉、「海を渡った征服者達」
これはまだCDすら発売されていないというのにやっちゃいました☆
しかし最前の皆さんが超踊っててフイタw
さすがサンホラーwww
とっても楽しかったです♪
やっぱりこやテンポは速いんですけどねw

気づけば残り一曲となりました。
本当にあっという間でした。
最後に「遠くから来た自信のある人~?」って聞いたら
「茨城~!!」
って、マジかwwww
すげぇなw
ありがとうございます!
そして名古屋、愛知以外からのお客さんもものすごくたくさんいらして、もう感動でした。
みんな本当にありがとうっ!!

最後は今の時期にぴったりなあの曲。
ということで11文字の伝言→冬の伝言。
いや、もう春なんですけどねw
前日関東では雪だったみたいですし。
もう最後か~っていうのと、お客さんの暖かい視線にテンションMAXで吹かせていただきました。
スタンドマイクじゃなかったら超暴れまくって吹いてたことでしょうw
会場では涙ぐんでるお客さんもちらほらいたようで、本当に来てよかったなと思いました。
しっとりとした空気の中、我らの出番は終了。
最後、みんな手を振りながら帰ってたので遅れて「あ~りがと~(≧▽≦)ノシ」ってやってたら
どこかから「ぴえーるさんかわいいwww」って聞こえて超動転して舞台袖でこけそうになってたのは内緒w
あ、CDの宣伝するの忘れてたw
買ってくれたみなさん、ありがとうございます。
HPより感想などいただけるとうれしいです♪

続いての演奏は同じく関東から参戦のcocktailさん。
同じくアコースティックな編成で、おしゃれアレンジに定評があるバンドです。
噂は聞いていたのですが、実際に聞くのはこれが初めてでした。
もうなんていうか、「すごい」の一言でした。
客席の後ろの方で観てたのですが、ほとんど(*゚д゚*)な状態でしたw
なんといってもバイオリンのsiunさんが素敵すぎる。
弾き方といい、ソロといい、かっこ良すぎる。
惚れた。。サインください←(しつこすぎるw)
キーボードのかなとさんもとにかくかっこいい。
アレンジが超素敵。
そしてなんとトランペットまで吹いちゃう!
サンホラにラッパってこんなに合うのか!!と驚かされました。
いい音でした~(〃∇〃)
我らAcostoriaとの一番の違いはドラムがいること。
やっぱりドラムがあるとメリハリがついていいですね~♪
めたら~☆さんのドラムはすごく激しいイメージなのですが、このバンドではとてもおしゃれに、かつ楽しそうに叩いてたのが印象的でした。
あとから聞いたんですが、スティック途中で折れたらしいっすねwww
ベースのヨハンさんはすごくベーシストらしい演奏でした。
涼しげないい笑顔でさりげに難易度高そうな演奏をしててかっこよかった!
そして実はここにも参加しているSABOさんw
Acostoriaとはまた違った演奏で、ソロのとこなんか「お~こんな演奏もできるんだぁ~!」と感心しちゃいました。
ボーカルの苔さんはとてもかわゆす♡
でも歌のときはセクシーに、ギャップが萌え~なボーカルさんでした!
全員に見せ場のある素敵アレンジで、本当にハイクオリティなバンドさんでした!

そしてトリは主催のLunaさん。
10人という大人数にテンションのあがる選曲、歌姫さんたちが本当に楽しそうだったのが観てるこちらも楽しくなってきました♪
ハイタニさんのじまんぐは相変わらず素敵w
どこかに野良の陛下が落ちてないかなぁ~??
で出てきたのがまさかのSABOwwwwwww
全バンド出演とかどんだけwwwwww
自分は一番後ろの方にいたんですが、cocktailの苔さんと二人で超右手振り回してましたよ、はいw
前衛はともかく、あんな後ろではしゃいでたのは我々くらいだったでしょうw
トリを飾るにふさわしい、本当に素敵なステージでしたっ!!
しかしこんな素敵なバンドさんが、今夜限りで解散というのがすごく残念でした。
なんでも、今回のイベントのために結成されたバンドだったんだとか。
う~ん、非常にもったいない。
でもみなさん全力でいい演奏ができていて、輝いていました!
お疲れさまでした!!
またどこかでみなさんの演奏が聴けるのを願います。

主催のありすさん。
当日は風邪をひいてしまい大変な中、あれだけの大きな企画をまとめ、
ステージでは体調が悪いとは思えない素敵な歌声を披露してくださいました。
本番前の忙しいさなか、何度もメッセージ送ってしまってすみません。。
本当に素敵なイベントで、こんなイベントに参加できたことを大変うれしく、光栄に思います。

そして、名古屋のお客さんとも出会えたこと、貴重な体験ができました。
「弟が大ファンなんです!!」
「名古屋から地平線の調べに参加しました~!」
「ピコンキスタ聞きましたよ!」
「前回のパレードから見に来てます!」
「CD買いました~♪」
「まさかご本人に会えるなんて><。」
まさか泣いて喜んでくださる方までいようとは・・・
思わずこちらまで感動して泣きそうになっちゃいました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

そして誘ってくれたこやさん、本当にありがとう。
あなたがいないと私は一人ではステージに立てませんw
これからも面白い企画にどんどん誘ってくださいね☆
スポンサーサイト

| Acostoria | 03:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ告知!!

突然ですが、ライブします!!

なんと、今度は名古屋だ!!
↓↓↓↓

Sound Horizon コピーバンドオンリーライヴイベント
『Central Horizon 2nd』
 (Central Horizon 2nd 公式サイト)

2010年4月17日(土)

会場/@MUJICA(名古屋市中区)
16:30 OPEN(予約者優先),17:30 START
チケット:1500円(ドリンク付き)

出演バンド
Luna
・cocktail
・Acostoria inst. ←これ
and more...

Acostoria inst. メンバー
こや Pf. ぴえーる Fl. SABO A.Gtr. しゅう Ba.

昨年、『地平線の調べ』で演奏したAcostoriaから、演奏陣4人で参加します!
前回ご来場いただけなかった関西・中部地方の皆さんはもちろん、
前回もご来場くださった皆様も、
ぜひぜひご来場ください♪
(関東の皆さん、高速バスなら超安いですよ、といってみるw)

ライブハウスでのライブは初めてです。どきどき。
未発表も織り交ぜつつ、心地よい音色を楽しんで頂けたらと思います。


【!】チケット予約
3/8 21:00から特設サイト!

明日ですよっ!!(´・ω・)ノ


味噌カツは食べとかないとなぁ~w

| Acostoria | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレード終了!!

今日(昨日?w)はたくさんのご来場まことにありがとうございました!!

年末、平日、場所がわかりづらいという状況にもかかわらず、あんなにいっぱいのお客様に恵まれて本当に幸せです。

一番悔やまれるのは、自分に余裕がなくて演奏中皆さんの顔をじっくり見ることができなかったこと。
。・゜・(/Д`)・゜・。

でも本当に皆さん暖かくて、軽く間違えたり死にそうになったりしても笑顔で見守ってくださって、
とってもうれしかったです。

もうあったかくてあったかくて、めちゃめちゃ暑かったですね!!wwwwwwwwww

あんなに暑いもんだとは思いませんでしたw

1曲目から滝汗でしたw
絶対若干やせましたwwwwwwwwww

トークでは全然自重できずに本当に申し訳ありませんでした。
緊張すると震えがとまんなくなって、それをごまかそうとしゃべりだすと止まんなくなる病気なんですwwww
ほんともう、巻きでお願いします、自分。

こやのイントロクイズはドS過ぎw
ぴえーるのカルトクイズ(笑)はマニアック過ぎw
それでもことごとく分かってらっしゃった方々に脱帽。
いや~、本物だわw

イベリアの途中とか、冥王の後半とか、パレードとか、楽器的にもぴえーる的にもいっぱいいっぱいで本当にすみませんでしたw

それでも「すごく楽しかったです」と
みんな言ってくれるのが本当に心底うれしいです。

みんな大好き。


最後、こやのコンキスタドーレスに全部持って行かれましたw
中央ブロックの皆さん方が大合唱し出したのにはびっくりですw
みんなすごいな。感動した。
自分もサンホラーとしてはまだまだ未熟者であると実感した次第です。

もっとがんばります、はい。



さてさて、会場では神崎ローランさんの素敵グッズの物販があったわけですが、
今回は便乗してぴえーるオリジナルCDを販売させていただきました!
moonrize_HP.jpg
なんせこのコンサート、急に決まったもんですから、慌てて準備しましたw
前日に一生懸命CD焼いてましたwww
作曲・DTM打ち込みはAcostoriaのベーシストのしゅうさん、
そしてこの素敵な絵はマイミクのヤコタスさんが描いてくれました(*´∀`)
「屋根の上で踊る男女を描いてくれ」と言った結果がこれだよw
メガネ&犬w
GJと言わざるを得ないwwwww
お二人にはこの時間のない状況でここまでのものを作っていただきまして、本当にありがとうございました!!

というわけで、購入していただいた方にはポストカードをつけさせていただきました♪
何かに使ってくださいw

今回ご用意した分はちょうど完売したようで、本当にありがたいことです。
よければHPの「CONTACT」ページより感想など聞かせていただけると泣いて喜びます。




今年はサンホラ&音楽のために関東に引越し、地平線の調べという大イベントに参加させていただき、まさか最後の最後でまたこんなすばらしい機会がいただけるとは思いもよりませんでした。

びっくりはしましたが、誘っていただいたこやさんには大感謝です。
そしてお手伝いをしてくださった皆さん、
何よりもご来場いただきましたすべてのお客様に、心からお礼を申し上げます。

遥々遠いところから来てくださった皆さん、
この日のために予定を空けてくださった皆さん、
差し入れを下さった方、
声をかけてくださった方々、
自分なんぞのサインをもらってくれた方w
さらにはマイクスタンド譲ってくれるという方まで現れ、
もう本当に感激です。

来年も更なる活動に向けてがんばっていきますので、こんなぴえーるですが、生暖かく見守っていただき、今後ともお付き合いいただければ幸いです。


応援してくださるすべての皆様に感謝を―



来年もみなさんにとって素敵な一年となりますよう。

よいお年を!

| Acostoria | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレード予約受付開始

しましたね!

さっきサイト更新して
「ちょw神崎さんのグッズ出展決定してたんかwww欲しいwwwww」
って言った人ですさーせんw


最近の日課は休憩時間にひたすらサンホラの音とりをすることw

それができるiPhone最高w

がんばって本番までに全部おぼえないとwww

っていうかこや氏が最先端の新型インフルだそうで( ; ゚Д゚)

大丈夫なんでしょうか・・・

早く良くなるといいんですが(TωT)

| Acostoria | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Live告知】パレードへのお誘い

つい先日突然誘われたので、Liveしますっ!!w

-----------------------------------------------
こや&ぴえーる presents
「笛吹き女とカーデ男のパレード」

2009/12/28(月) 16:30開場 17:00開演

会場:東京成増・ドルチェホール
チケット:1000円
出演:こや(pf.) ぴえーる(fl.)
特設サイト:http://entropia.jp/parade/

パレードに連れられて。
2009年最後の幻想の地平線。

2009年5月、地平線の調べで「懐かしいのに新しい」サンホラの音色をお届けした
Acostoriaのピアニスト・こやとフルーティスト・ぴえーるが
新たなアレンジを引っさげて、もう一度あの旋律を奏でます。

小さな演奏会ではありますが、年末にふさわしいお年玉企画もありますので
お誘い合わせの上ぜひパレードへ参列くださいませ。

[チケット入手方法]
会場の座席数が少ないため、Webからの完全予約制となります。
詳しくは特設サイト
http://entropia.jp/parade/
をご覧下さい。

-----------------------------------------------

チケットの予約は【12/13(日)22:00-】パレード特設サイトにて開始です。
今回は本当に小さな会場なのでチケット少ないです。
ご予約はお早めに!

その分お客さんもとっても近くにいます。
トークも多い予定です。
あがり症のぴえーるにちゃんと演奏できるのか?
乞うご期待w

ぴえーるオリジナル曲音源CDを作成してみようかなとか思ったり思わなかったり(-ω-´)

ではでは、皆さんのご来場をお待ちしています!

| Acostoria | 03:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。