FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「朝までハロウィン」を賑やかにコラボしてみたよ!

便乗するなら~?今でしょ!
というわけで、Sound Horizonが10月9日にリリースする
新作マキシシングル『ハロウィンと夜の物語』より「朝までハロウィン」を吹いてみました♪

アップが真夜中だったにも関わらずたくさんのご視聴&コメント、まことにありがとうございます!!


まずはSABOさんの動画アップの素早さに賞賛を送りたいw
おかげ様で発売日前に演奏してみたという初の動画になりました!

この曲、Sound Horizonにしては珍しくわかりやすくて明るい、逆に不穏な空気すら感じるメロディですがw
「「ハロウィン♪ハロウィン♪」」
的な声があちらこちらに入っておりまして、何がってそれが一番難しかったよね、っていう。
なんとかかんとかやってみましたが、雰囲気は伝わりますでしょうか?w


さて、動画の方に少し書きましたが、実はオリジナルCDを鋭意制作中です。
今週末にはちゃんと告知ができるかな?と思っていますので、どうぞお楽しみに!!

| ニコニコ動画 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃の小型犬〜紅蓮のリィヤ〜

どうもご無沙汰してます、ぴえーるです。

最近紅蓮の弓矢が大人気ですね!
自分も毎日そればっか聴いてますw
今までSound Horizonとか全然知らなかったであろう人たちが、みんなループ再生してると思うと感慨深いですね。
「歌うまいね」なんてコメントを見るともう・・・w

さて、そんな「紅蓮の弓矢」をフルート&ピッコロ総勢17トラックで演奏してみたよ!!


なんていうか、うちの小型犬が荒ぶりすぎててみんなそこしか気にならないよねwww
なに市場の右のアレwwwww
ほすぃwwwwww


あの振り回されてるアレ。
本当はその名の通り、犬が挟まって寝るベッドなんです。
IMG_8845.jpg
こう。





IMG_3977_20130419220146.jpg
こう。





IMG_8378.jpg
べろーん。


うん。
うつろな眼差しがいい感じwww


いったいこれの何が気に入らないんでしょうね?
動画は別録りなんですが、もうありとあらゆるパターンでフルボッコにしてておもしろくて仕方なかったですw
「みたい」って言う声があったんで、アップしてみたw

①まず毛布をはがす
②前奏ではアグレッシブに
③歌が始まったら頭を破挟んでおとなしく
④後半にむけてだんだん激しく
⑤後奏が始まるまで待って、後奏きっかけで裏返す
⑥曲が終わったら空気読む
⑦前奏の始まりは聞き逃さない

さすがリィヤさんやで・・・

| ニコニコ動画 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーボエとコラボしたよ!

前回の日記で来週再来週とか大ウソついたわけだが・・・
リンホラ第2弾!『希望へ向う譚詩曲』を吹いてみたよ!
今回はRevoさんパートをオーボエのほうけものさんにお願いしました!

自分もティンホイッスルに挑戦!しようと思ったんだけど、ろくに練習せずキーの違うティンホイッスルで演奏してみた結果がこれだよ。


あかんwこれはあかんwww

というわけで、結局ピッコロで吹いてみたよ!


次は「君は僕の希望」と「ミラクルペイント」をコラボする予定。
ただし、ここしばらく毎週予定が詰まってるからいつになることやら。

とりあえず、リンホラコンサート楽しみです!!!!

| ニコニコ動画 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーボエお好きですか?

私は大好物ですっっっっっ!!!!

はい、どうも、少しは更新するようになったぴえーるです。
これもひとえに日曜休みになったおかげですね、はい。

さて、先日の日曜、生オーボエを聴いてスーパー音充してました!
もうね、いい音すぎてやばかったですよ。
カラオケに楽器持ち込んでこんないい音で吹かれたらもうぽかーんとするしかないわw
で、その後スタジオぴえーるにて何曲か収録してもらいました!
その場で「これ吹いてほしいんだけど・・・」とかいう無茶ぶりに即対応しつつそっこーで五線譜に書き上げちゃったりするほうけものさんマジほうけものさん。
私の楽譜なんかどんな長いサンホラ曲でも不思議な力で1枚に収まるからね。
「ト♯」とか「ン♭」とか多発するからね。
フィーリングだよね、うん。

さて、そんなガチなほうけものさんの動画をひとつご紹介。


これ、JKなんだぜ・・・
もっと評価されるべき。本当。
ちょっと今度これに便乗コラボするわ私←


というわけで、
来週、再来週とオーボエコラボ動画をうpするよ!
わ〜、やべぇ、言っちゃったからには1日でちゃんと録音しなきゃ・・・


お楽しみに!!

| ニコニコ動画 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【近況】最近うpした動画など

あいかわらずお久しぶりです。ぴえーるです。
風邪ひいてます。

喉が痛い→声が出ない→咳が止まらない→口内炎が出来る→頭が痛い→鼻水がとまらない←いまここ

でも、明日からは2ヶ月前から楽しみにしていた鹿児島4日間の旅なのだ!
おいしいものをいっぱい食べる予定なのだ!
だから風邪とか口内炎とかマジで今日中になんとかなれ!


といったところで、最近うpった動画などをご紹介。

しゅうさんと2人で歌ってみたよ!

なんでか仕事から帰ってきてそのまま歌ってうpってたんだw


ぴえーるの約1年ぶりのサンホラ吹いてみた新作

珍しく、まじめ(?)に吹いてみたんだ。


Ibが大好きすぎて歌ってしまった

替え歌つくる人ってすごいよね。


Ibが大(ry
歌詞に全EDが入ってるとかなにそれすごい。

さっきあげたて。声が出るようになったから歌ってみたけど、今は風邪が悪化してるよヾ(・∀・)ノ

なんか最近いっぱいあげたなw

明日は始発なんで、忘れ物ないかもう一回準備確認してきます!│´・ω・)ノシ

| ニコニコ動画 | 17:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

