FunnyなOneday~愛犬リィヤと音楽と~

オリジナルレーベル 『G-flat Records』でフルートらしくない荒ぶるオリジナル曲を作成する笛吹き「ぴえーる」のブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP「Stellar Sand Music Atelier」リニューアル!

ボイスやTwitterで何度かつぶやいてましたが、今日の明け方近くにこっそりHPリニューアルしました!
top4.png
Stellar Sand Music Atelier

新しいソフト導入して初めてMacで作成してみたわけだけど、こんなにおしゃれな感じのページが簡単にできるあたりがすごい!
今まで使ってたやつよりよほど作りやすかったです。
で、調子にのっていろいろ設置したりしてみたわけですが、なにやらミュージックページにChromeでアクセスすると、全曲同時再生大カーニバルが開催されてたみたいで(゚Д゚;)
こやさんごめん&超ありがとう。
おかげさまで朝までに何事もなかったかのようにできたわけですが、その後もちょいちょい誤字とか見つかったり、プロフィール増やしたりとちまちま修正してました。
なんかおかしいとこあったら教えて下さいw

MUSICページに曲並べてて、久しぶりに以前の曲を聴いたんですが、「双輪の花」ってこれけっこういい曲じゃない!
これ完全にがくぽのせいで台無しになっちゃってる感が否めないよw
というわけで、オケ音源も置いてみたんで、むしろそっちをおすすめしますw
歌詞も置いてあるんで、よかったら誰か歌ってくださ(ry
これ、鹿児島で劇団してた時に座長が作った台本のテーマソングとして作ったんですが、この台本もなかなか素敵なんで、こちらもぜひ読んでみてください。
説明文からさりげなく落とせるようになってますんでw

さてさて、公開の場ができたところで、これからバシバシ作品作っていきますよぉ~!!

| 星の砂音楽工房 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに公開されてしまったw

MySoundのほうで一曲公開されました。

すでにHPやらでだいぶ前に公開してるんで、いまさらかもしれませんがw

「風のつばさ」
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=202716
歌詞もこちらで確認できます。

ぜひ、聴かないでやってくださいw

| 星の砂音楽工房 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばったぞ!

昨日データが消えてから、ものすごい勢いで取り戻しにかかりましたw

なんとか完成!

MOON CHILDの『ESCAPE』


いやぁ、この曲はやっぱいいわぁ♪

かっこよすぎる!!


その分作るのは大変だったけどw



その昔、よく曲を作ってたときはバンドサウンドというのにあまり馴染みがなく、
ベースもろくに作れなかったんですが、今回はベース特にがんばりました!

ベースかっこいいよ、ベース。


なんか気づけばギター・ベースの音とりがびっくりするほど出来るようになってた。

まぁ、もちろん完璧は無理っすけどもw


これもひとえにSound Horizonの聴きすぎ、笛でギターとか挑戦しすぎ、の賜物なんでしょうか?


すごく楽しかったんで、今後はむしろ積極的にバンド系サウンドのコピーにチャレンジしていってみようと思います。

そしてあえて笛で吹いてまいりますw
ええ、当然。


ESCAPEも次の休みにでも笛でやってみます。

MySoundの方で公開させていただこうと思います。

完成したらまた報告します。

| 星の砂音楽工房 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いた;;

昨日の23時くらいから地道に打ち込んでたMIDIが、アプリケーションのエラーで消えた。。
たった今。。





すっげぇ久々、この感じ

MIDI作成自体久々だもの。

これは泣く。










ええ、熱中して保存するのを忘れてた私が悪いんですとも。




あと一小節作ったら保存しようと思ってた矢先でしたともっ!!



うがぁ~!!








まぁ、以前作ったデータがベースになってる曲だからまだマシ・・・だったけども・・・。









こうなったら一気に取り返してやるっ!!


一度消えたら次は早いんだぞぉ!!!!



こんちきしょ~~~~~~~!!!!!!!

| 星の砂音楽工房 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登録してみた

昨日の夜中にMySound(旧プレイヤーズ王国)に登録しました。
http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=167691
著作権、容量がいろいろ厳しいんですが、こちらでもなにか投稿できればと思ってます。

CD音源を少なからず使ってる(台詞とか)今までの作品は軽くアウトなので、
とりあえずは「朝と夜の物語」の伴奏を全部MIDIで打ちなおして作ってみようかと思い中~。

これを機に、一緒になにか出来る仲間が増えたらうれしいなぁ~なんて思ったり。

まだ何も載せてませんが昨日ついうっかり「風のつばさ」を登録申請してしまいましたw
唯一のオリジナルなんで。

はやく新作つくって取り下げないとw

| 星の砂音楽工房 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

